BraPantys.comドメインの功罪

未分類
先日、BraPantys.comというドメインの考察を行いました。今日は功罪について考えてみたいと思います。
簡単にいうとメリット・デメリットですね。

まずメリットとしては、やはり印象に残るということでしょうか。サービス内容とドメイン名の乖離度合いはもちろんですが、やはりBraPantysという響きそのものが印象に残るという点においては大きなメリットでしょう。

さらにメリットですが、...ありません。

気を取り直し次はデメリットについて考えたいと思います。やはりデメリットは「口にするのも憚られる」その響きそのものでしょう。
すでにお気づきとは思いますが、口コミ効果というものは全く期待できません。ゼロです。限りなくゼロに近いではなく、ゼロなのです。
男性はお友達にブラパンティーズというサイトが・・・と職場や学校で話すでしょうか?話しません。
女性は、というとやはり話さないでしょう。
あえてブラパンティーズの話をされる方はゼロなのです。私自身も知り合いに「ブラパンティーズ」ってサイトを最近運営しています、とは口が裂けても言いません。

つまりこのデメリットは印象に残るというメリットを完全に殺しているわけであります。
すなわち総合的に考えてこのBraPantys.comというドメインにはデメリットしかない、ということなのです。

そして、私は新しいナウでポップでヤングな響きのドメインが欲しいのです。
Yahoo,Google,Instagram、TwitterにFacebook。アメリカ企業のドメインはどれもカッコいいではありませんか。
それに引き換えBraPantys.com

毎日が辛いです。
Posted by brapantys
2020-05-31 14:46:17

コメント トラックバック

   このエントリーをはてなブックマークに追加